「SIREN(サイレン)」のトレイラーが早速配信されています。PS3用のホラーゲームと言えば「忌火起草」が昨年発売されましたが、あちらはサウンドノベルでしたし映像自体はHD映像ではあるものの敢えてシャープさを殺してノイズ感で雰囲気を出した映像でした。

意外に感じる方も多いかもですが、SCEJ制作のソフトでPS3の性能を最大限に発揮しようとしたソフトは現時点では「グランツーリスモ5 プロローグ」だけと言う事実があります。勿論「みんゴル5」も「ぼくなつ」も「THE EYE OF JUDGMENT」も悪いソフトではありませんが・・・。(まぁポリデジが突出していると言うのもあります)

でも、SIRENを見る限りではようやくSCEJのソフト開発も順調に進みつつあるのかな?と感じさせます。そしてトレイラー中に出てくる「Project SIREN」と言った名称に記憶がある方も多いでしょう。もう3ヶ月程前になりますが「Team ICO」「Team Saru」と一緒に表に出てきたプロジェクトチーム名です。TeamICOの存在は今までも見え隠れしていましたが、どうやらサルゲッチュチームも動いている事は確定と考えても良さそうです。

上田文人プロジェクトの新作がGDC2008で発表? 1/24

来週の体験版も楽しみですね。私はよほど操作等が肌に合わない限りは購入決定になりそうです。

公式ページ