先週、大阪から関東に引越しました。しかし、転勤してから連続9日出勤と言うのはどうよとも思うわけです(笑)勿論昨日到着している「モーターストーム コンプリート」はAmazonの梱包すら開けておりませぬ。

さて、私が現在生活しているマンションの最寄り駅は西船橋と言うところになります。同時期に各地域から転勤してきた方は会社の近所(都内)にマンションを借りていますので、私だけが離れた場所で居住している事を知ると「なぜ西船橋?」と聞かれます。まぁ色々と理由はあるのですよ(笑)

確かに会社から直通で通える駅としては一番遠いところになるのですが、実は西船橋駅は秋葉原へ乗り換えなしで直通ですし、幕張メッセも電車で20分ぐらいと絶好のロケーションです。

勿論マンション自体も都内で考えられない程広くて快適ですし、1階というのも私的ポイントです。マンションの1階を嫌う人は多いのですが、私はレースゲームファンですのでステアリングコントローラのペダルを思いっきり踏み込めるというメリットがあるのです。迷惑にならない程度にウーファーも鳴らせますしね。

後はスカパーのアンテナ設置が自由だったと言うのも大きいですね、色々と上がっていた候補が全て「マンション外観」を理由にアンテナ設置を断られていましたから。

しかし前述のとおり日曜日も仕事ですし外出する時間がありません。来週末の連休になったら秋葉原でBD-Rが安い店でも探すとしますか。