近日発売タイトルの著名なゲームクリエイターが未払い報酬等の金銭トラブルにより退職するとのニュースが流れています。ゲーム発売前に話題作りは結構だけど、このタイミングで銭の話は心底気分が悪い。

最近は特定ハードを礼賛するコメントを電波のように飛ばしていたりと、彼がサングラスをかけているのはオシャレではなく、目にドルマークが焼き付いているからなのか?と苦笑いしていましたが、ここまでやるとさすがに笑えない。本当にお金が好きな人のようです。

「クリエイター生命をかけて会社を告発する」といった切迫感や悲壮感はまるで感じないし、「独立資金もパトロンから面倒見てもらえるから、自分は安泰」といった状況で最後っ屁でひと儲けしようとしていると思われても仕方ありません(実際はどうだか知りませんが)

どうやら板垣氏はMS流の「周囲の目を気にしない、空気を読まない」社風に毒されてしまったのでしょう。

あ、実名だしてしもうた。