本日新宿西口イベントスペースで開催された「体験!プレイステーション」に行ってきました。思ったよりも判り易くて迷わずに到達できましたね。イベント会場は一般の駅利用者が通行する場所でしたので色々な人が足を止めてPS3の映像やゲームに見入っていました。

私のお目当ては勿論「AFRIKA」です。まぁ本日のイベントで配信されたトレイラーが同日にPSNにて配信されているのですが、イベント会場ではゲームに興味がない人でも「お、なんじゃこりゃ」と言った感じで見ていました。SCEEではロンチ前から開発が進められていたソフトが開発中止になる残念なニュースもありましたが、「AFRIKA」は無事に産声を上げることが出来そうです。

夕方辺りの人通りが多い時間帯の状況も確認したかったのですが、残念ながら別の用事があったので30分ほどで会場を後にしました。一般の人にHD映像やHDゲームの良さを伝える良いイベントだったと思います。次回は羽田空港が開催場所との事ですが、新宿のように一般人が出入りするスペースで今後も積極的に開催してほしいですね。

まぁせっかく手持ちのデジカメでカム撮りしたトレイラーは自宅に帰ってPSNに早速配信されているのを確認した時点で全ボツでしたが(笑)