日曜日夜は「ガキの使い」を見てから就寝するのは何気ない幸せです、関西の人にも同じ幸福を味わってもらいたいですな。でもMSの広告が入るのは少し微妙。

・謎のアクセス数
昨日「PS3の置き方を変えてみる」といった実にくだらない記事を書きました。別段目を引くタイトルでもなかったのですが、なぜか先週1週間のページ別アクセス数で10位に入っています。某匿名掲示板に張られている訳でもないし、しかも週末の記事ですから驚異的なアクセス数です。正直意味が判りません。

・スポーツ三昧:MotoGP
先ほどMotoGPを見終わりましたが、9位スタートだったロッシが素晴らしい走りで2位完走。でも2004年開幕戦のビアッジとの死闘、特にラストラップは本当に凄かったなぁ。レコーダのHDDが吹っ飛んでしまったので今では見る事も出来ませんが・・・。

ロッシは以前のような強さを見せる事が少なくなりましたが、昨年からの800ccへのレギュレーション変更で割を食っている感じですね(体格が大きいので)。もう一度チャンプを取ったら引退してしまいそうです。

よく考えたら関東からツインリンクは日帰りできるのか、9/28はMotoGP観戦に行こうかな。

・スポーツ三昧:EURO2008
ポルトガル×トルコ戦を観戦。日本が関係ない国際試合は気軽に楽しめますねぇ。WOWOWのハイビジョン放送もビットレートの低さでノイズは感じるものの良好でした。WOWOWのアナウンサーも解説も落ち着いているので気に入っています。スペイン・イタリアの完成度次第ではポルトガルも十分に優勝の可能性はありそうですね。