と言っても私は入手していませんが・・・。もともとAmazonの出荷が遅れている事に加え、13日も仕事が入ってしまいましたしね。しかし、逆に考えるんだ、13日は定時に帰れるはずなのでプレミアムパックを夜間指定で受け取れば休日が1日有効に使えると・・・。

気分だけはメタルギアということで本日PSNに配信されている「MGS4カスタムテーマ」に切り替えました。黒ベースで文字も見やすいので、「カスタムテーマは見づらくなるからなぁ」と敬遠している人でも大丈夫です。是非お試しあれ。

さて、6月12日はあいにくの雨でしたがプレミアムパックを求めて並ぶ人は多かったようです。MGS4と一緒に本体を購入する方も目立ち、低空飛行が続いていたPS3本体の販売台数もさすがに盛り上がることでしょう。

北米はこの流れで1ヶ月後のE3に盛り上げていくことができますが、日本の場合はこのままでは単発で終わってしまいます。「MGS4効果で本体販売台数はこれから右肩上がりだ!」と考える人は社内外でも存在しないでしょう。

SCEJにとって本当に大切なのがこれからの展開である事は、私のような素人が書くまでもない事です。

ちなみに、この記事をアップする前にPS3のフレンドリストを見ましたが、オンライン中の10名前後の方が全員同じソフトをプレイしている(笑)

関連記事
雨ニモ負ケズ! ヨドバシカメラマルチメディア Akibaでも”鋼-HAGANE-”が人気 - ファミ通.com

『メタルギア ソリッド 4』全世界同時発売! ヨドバシカメラ新宿西口本店には”鋼-HAGANE”求めて早朝から熱心なファンが集結 - ファミ通.com

ビックカメラ池袋本店では店頭軒先に避難してオープンを待つ人、約60人! - ファミ通.com


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラックPLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools