何とか無事に仕事も終え(逃げて帰ったとも言う)、予定通り「MGS4 プレミアムパック」と「Driving Force GT」を受け取ることができました。両方ともデカイ箱だなぁ、運送会社の兄ちゃんありがとう。

ようやく「鋼 -HAGANE-」の実物を見る事ができました。落ち着いていて良い色で、光沢黒と同じぐらい気に入っています。しかし残念ながら増設用のHDDがいまだ到着していませんので、しばらくはBlu-ray用に限定されそうです。最近は「AFRIKA」の影響を受けて再視聴した「世界自然遺産 アフリカ編」にハマっていますので、MGS4をプレイしている時でもディスクを出し入れする必要がないのは便利ですね。更に2outのHDMIセレクタがあるとモニタを自由に選んで出力できるので更に使い勝手は増します。

色々なサイトで紹介されていますので本体写真のアップは控えておきます(部屋を片付けるのが面倒とも言う)が、PS3を斜めにして2台置きすると圧巻ですなぁ。最初は黒PS3に被る位置に鋼PS3を設置したのですが、黒ボディへの映り込みが減ってしまいました。やはり黒PS3は映り込みがあってこそ「宝石のような」格好良さだと再認識。

もう一つの「Driving Force GT」も設置しただけです。昨日まで使っていた「GTフォース RX」と並べて撮影しましたが、ホイールサイズが一回り違うのは一目瞭然ですね。画像サイズを小さくしても部屋が散らかっているのがバレバレだったり。

Gt

またUSBケーブルが270cmとRXに比べて70cm長いのは実に嬉しい。私の部屋ならちょうど延長ケーブル不要で設置ができます。

しかし土日は「メタルギア ソリッド 4」「Driving Force GT」、EURO2008のTV視聴に加えてラーメン屋巡りまでしなければいけないのか・・・。中途半端に終わらないようにしなければ。


ロジクール ドライビングフォース GT ロジクール ドライビングフォース GT


Amazonで詳しく見る
by G-Tools