「PAIN」がアップデートされています。追加機能は下記のとおり。

・ジュークボックス機能
・ダウンタウンのレイアウトがリニューアル
・マルチプレイ強化
・ロゴスキップ機能

残念ながら私は多忙モードに入ってしまい、日曜日も当然のように仕事だったりしますので殆どの追加機能を試せていません。

「ジュークボックス機能」はPS3内の音楽データを流しながらプレイ出来る機能です。しかし、現時点では英語版しか存在しない為、日本語フォルダは文字化けしてしまいます。一応メールにて要望は出す予定ですが、日本語版が登場すればすべて解決するんだけどなぁ。

更に来週には追加コンテンツが配信されます。ニューキャラクター「Nigel」とニューモード「Platinum Club」です。ちょうど業務が落ち着くタイミングですので、時間を取って遊んでみようと予定しています。

ちなみに日本版のクレジットカードしか所有していない人でも、香港アカウントを取得すればVISA等のカードが登録できますのでPAINを購入することが出来ます。北米のMGS4バンドルパックにはPAINのクーポンが付いていたりしますし、SCEのダウンロードタイトルの中でも地味ながらも進化し続けているソフトです。

まぁSCEJには「まいにちいっしょ」という化け物のように進化し続けるダウンロードコンテンツが存在するのを忘れがちだったりします。いつもはSCEJに厳しいコメントを書いてしまいますが、「まいいつ」だけは素晴らしいと思います。

PAIN公式

関連記事
PlayStation.Blog ≫ New Updates Bring the PAIN

Pain gets some free content - Joystiq

SCRAWL: New PAIN Updates On Their Way