恒例の縮小更新期間に入ってしまいましたが気になるニュースはなるべく取り上げていきたいですね。

さて、「龍が如く3」と言えば人気俳優の採用も楽しみの一つでしょう。確かにゲームやアニメの吹き替えに俳優を採用して、結果見るも無残な仕上がりに思わず愕然とした作品は山のようにありますが、「龍」シリーズはその中でも成功している部類でしょう。

今回発表されたのは藤原竜也さんと、高橋ジョージさんです。藤原竜也さんの出演については直前にすっぱ抜かれてましたね、名越氏曰く「中途半端な記事」というのも納得できます。発売時期については今回のニュースには記載されてませんでした。我々サイト管理者も出演者よりも発売時期の方に注目してしまいましたから(笑)

さて、名越氏のブログでも「龍が如く3」のキャンペーンは積極的に行う事を明言しています。「見参!」も数多くのプロモーションの効果もあって30万本近いセールスを記録しました。今度は正式ナンバリング作品ですから更なる売上が期待できるでしょう。

余談ですが、一番愕然としたのはやっぱし「オイヨイヨ」かな・・・。彼も今はキバの音也役で活躍していますが滑舌は相変わらず悪いですねぇ(笑)

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト

名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

関連記事
『龍が如く3』に藤原竜也氏&高橋ジョージ氏の参戦が決定!

『龍が如く3』に藤原竜也、高橋ジョージの出演が決定 - ファミ通.com

藤原竜也さん、高橋ジョージさんの参加が決定――「龍が如く3」 - ITmedia +D Games