ふは「SIREN」もAmazonから不在通知が投函されている・・・。そうかCD添付だからポストインのメール便じゃないのねぇ。おとなしく再配達日を日曜日午前中に設定、まぁ今週中は入手しても絶対プレイできないから仕方ないか。

気がつけば久々に知人のブログが更新されている。「メタルギア ソリッド 4」と「戦場のヴァルキュリア」のネタバレ有りの感想が書かれていますので興味がある方はどうぞです。

「メタルギア ソリッド 4」の感想は途中で断念しました。ネタバレ無しで書くことは難しいし、正直なところ知人程やりこんでいない事が一番の要因だったりします。

あらためて、私自身はもはや「ゲームファン」ではあっても「ゲーマー」では無くなったのかなぁ・・・と再認識させられます。知人は私よりも相当若いとはいえ、仕事もプライベートも忙しいはずなのにゲームに時間を費やす情熱や根気を維持しています。時間がない事を言い訳にしているだけの私としては実に不甲斐無い気持ちになりますね・・・。

しかし、順調に積みゲーを増やしていく状況に満足している訳ではありません。かと言って「プレイする時間が無い」から買わないってのも何だかなぁ、とも思うのです。世の積みゲーマーの大半は同じような状況なんでしょうね。

ちなみにマクロスFはポストインされていました。なんでもBD版だけで4.5万枚売れたとの事で実に喜ばしいことです。しかしバンビのBD攻勢には驚かされっぱなしですねぇ、「ダンクーガ」や「ミンキーモモ」って・・・、「レイズナー」はまだか?