最近雑談が多い?気のせいでしょう(笑)

・恒例のラーメン屋巡り
今日は荒川区の「平蔵HEY-ZO」というラーメン屋に行ってきました。お勧めは塩のようですが、醤油も実にレベルが高くて美味しかったです。今風の醤油味で大阪梅田の「淳」にも似ていました、食べ応えのあるチャーシューも同じタイプでしたね。次はもっと東京らしい醤油ラーメンの店に挑戦しよう、「春木屋」を超える醤油に出会えたら嬉しい。

しかし、良く考えてみれば関東生活の残された期間も30週程度になりました。目的の一つである「ラーメン屋巡り」の機会も多くて20店前後になります。最後の5週ぐらいは気に入った店をもう一度回りたいと考えてますので、新しく挑戦できるラーメン屋は15店ぐらいになるでしょう。残された期間を計画的に有効に活用したいですね。

・とうとうアンペア増に踏み切る
実は6月に入ったころからブレーカーが頻繁に落ちるようになりました。原因は勿論クーラーなんですが、もう一つはプラズマテレビだと思われます。今まではテレビをつけていてもクーラーと乾燥機が同時に回った状態でブレーカーは落ちませんでしたし。

乾燥機とクーラーが稼働している時はテレビもコーヒーメーカーもレンジも起動できないのでは生活に支障が出ます。昔と違ってHDD搭載機器が多くなってきたのでブレーカー断によるデータ消失等の恐れも無視できなくなりました。もはや運用でカバーできる状況ではありません。

ということで現行の30アンペアから50アンペアに変更しました。マンションの制限で最大50アンペアなんですよね、まぁさすがにワンルームで60は不要でしょう・・・。

秋には更にBlu-rayレコーダを追加購入する事は確定していますし、PS2互換復活ならば3台目のPS3購入用の予算は既に確保しています。環境云々に関しては申し訳ない気持ちもありますが、「豊かな生活」が人生のテーマでもありますので譲る事は出来ません。

・大混戦、Jリーグ
まぁ正直な話、月末業務を一通り終えて週末の楽しみにしていたガンバ大阪の試合が最低の内容でしかも完敗ときたらやる気もなくなります。それでも上位が引き分けのおかげで未だに4位と言うのが信じられません。下位との勝ち点差も少ない訳ですが。

浦和と鹿島が理想通り引き分けてくれたお陰でなんとか最悪の終末を回避することは出来ました。鹿島が勝つと独走されそうだし、どのような理由でも浦和が勝つと気分が悪いですから(笑)

MFに関しては遠藤、寺田が戻ればそれなりに機能してくるでしょう。問題はやはりFWで、個人的には平井・山崎・岡本あたりを根気よく使って欲しいのですが、中途半端に上位につけているだけに結果も求められます。助っ人の獲得は別として、中断期間を有効に活用して連携を高めて貰わないと厳しいですね。

現実的な話としてはガンバ大阪が「関西の強豪であり続ける事」は関西というサッカー不毛の地にとっては必要な事なのです。