8月28日発売予定の「AFRIKA」公式ページが更新されています。アフリカ・トピックスに下記2項目が追加されていますね。

・今SAFARIが熱いお店 ディスプレイコンテスト開催予定!
・ソニー“α”とコラボレーション

ディスプレイコンテストに関しては説明を読むだけでは未だにピンと来ていないのですが・・・。まぁ近日中に投票サイトが公開されるようですし、そのころには判るでしょう。

あと、「AFRIKA」に登場するカメラが“α”である事は既報でしたね。私はEOS-1系しか本格的に使った経験が無いので少し不安だったりします。実はMGS4の音楽機能についても、iPODを使った事がない私には最後まで「使いづらいなぁ」としか感じなかったですからねぇ。相当昔、アマチュアカメラマン時代にミノルタ“α”を使っている知人から機材を借りて撮影した事がありますが、その時も慣れない機械に戸惑った経験があります。当時の“α”はとにかくフォーカス時のモーター音がウルサイ印象しか無かったのですが、さすがに20年経過した今では進化しているんでしょうか。私はEFのUSMレンズの静かさと精度が好きでしたけどね。

最後に「AFRIKA」のTVCMを張っておきます。

ハイビジョン放送の大画面で見たらインパクトあるだろうなぁ、ゲーム映像をふんだんに使った良い内容だと思います。あとは本数と流す番組次第ですなぁ。

公式サイト
AFRIKA

関連記事
AFRIKA TOPICS アフリカ・トピックス | AFRIKA


AFRIKAAFRIKA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools