PSNに「AFRIKA」プロモーションビデオ完全版が配信されています。下記リンクから再生できる映像と同じ内容です。

「AFRIKA」プロモーションビデオ完全版

2分30秒の間に「AFRIKA」の魅力がぎっしりと詰め込まれた、まさに「完全版」と呼ぶにふさわしい内容のPVでしたね。いや~10回以上見ても飽きないです。

また、当ソフトの開発にあたり米国ナショナルジオグラフィック・ベンチャー社と提携している事も発表されました。少し調べただけでも、同協会の歴史と実績には驚かされてしまいましたね。ゲーム内における動物描写の監修や実写コンテンツの提供などで協力されているようで、「AFRIKA」がアフリカ動物データベースとしても文句のないレベルである事が判ります。

私は少し前の記事に「真の癒し系ゲーム」と書いた記憶がありますが、それはゲームの雰囲気だけを表現したものではありません。公開されている映像やインタビューを見ていると、とにかく丁寧に愛情を持ってゲームを作り上げた事が伝わってきます。作品を手掛けるにあたり「子供を騙すのは難しい」とはよく聞きますが、同様に「興奮させる」ゲームを作る事よりも「癒す」ゲームを作る方が本当は難しいのかも、と私は考えています。

AFRIKA

ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP

関連記事
PLAYSTATION3専用ソフトウェア『AFRIKA』の制作で米国ナショナルジオグラフィック・ベンチャー社と提携 | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント

「AFRIKA」の制作で米国ナショナルジオグラフィック・ベンチャーと提携 - ITmedia +D Games


AFRIKAAFRIKA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools