私も「ジャンボ」と言いたいところですが、Amazonから発送案内が到着したのが28日だったりします。週末は色々と楽しめそうですねぇ。


さてさて、タイトルの「白騎士物語」。8月27日のPS3 Assistance様でも紹介されていますが、商談会情報として正式タイトル「白騎士物語 -古の鼓動-」と9月からの予約キャンペーンが飛び出てきました。タイミング的にも年末ごろの発売になるのでは?と予想されています。

SCEタイトルも10月までは発表されていますので、「MotorStorm 2」「SOCOM」が11月に、「白騎士物語」「RESISTANCE2」が12月に発売されると予想すると、SCEJとしても一通りのラインナップは揃えたと評価できるでしょう。

いや、皆が予想している今年の11月11日タイトルになる可能性も十分にあります。私はリトルビッグプラネットだとばかり思っていただけに、PS3発売2周年の記念日にふさわしい日本市場向けタイトルは「白騎士物語」以外存在しません。

なお、下記の「白騎士物語」公式ページに「目覚めの日が近づいている」と書かれていますね。全く更新されていなかったので、このテキストが最近追加されたものなのか?までは判りませんが・・・。

改めてみるとオーラバトラーっぽい騎士のデザインが何気に良かったり。キャラクタークリエイション機能が売りの一つですが、ついでに変身ポーズカスタマイズ機能も欲しかったですね。今なら名護イクサの変身ポーズにしてしまいそうだ、私は。その命(ry

来週あたりのファミ通で詳細発表があれば嬉しいですなぁ。

Wk

白騎士物語