ようやく当サイトも100万アクセスを突破しました。開設当初は毎日数10アクセスが関の山だったことを考えると本当に信じられない数字です。毎日垂れ流しているだけの駄文を読んでいただき、本当にありがとうございます。記念にバナーも少しだけ変更していたり(笑)

一応の目標を突破したという事で、以前より告知していた100万アクセス記念企画を案内いたします。いろいろと考えたのですが、若干敷居の高い企画になってしまったような気もしますので、賞金も用意しました。気が向いた方は応募していただければ幸いです。

タイトル通り
「あなたのPS3設置テクニック」を写真で募集します。

私は以前、自室のPS3設置写真を掲載しました。このときは「縦置き、横置きいろいろあるけど、PS3の曲面が一番美しいのは縦置き斜めではないか?」との仮定によるもので、私は結構気に入っています。

ゲームかなー: PS3の置き方を変えてみる

ただ、「もっと素晴らしい置き方や、思いもつかないような設置テクニックがあるはずだ・・・」と思い立ちました。そこで皆さんのアイデアを教えていただきたく、今回の企画に持ち込んだ訳です。夏は終わろうとしていますが、エアフローまでを考えた設置テクニックも考慮したいものです。

あなたの「自慢のPS3設置テクニック」を写真で募集する事が今回の主旨です。もちろん写真だけではなくイメージ図でも結構ですが、そちらの方が難しいと思います。全て文章でも結構ですよ、でももっと難しいと思う(笑)

企画自体は相当前から決まっていたのですが、最後まで悩んだのが募集要項です。もう少しザックリした内容の方が良かったのかもですが、敢えて敷居を高く設定いたしました。

まぁ途中で路線変更する可能性もありますが・・・。

【応募期間】
平成20年9月14日~平成20年9月30日深夜0時まで

【入賞者発表】
10月中には発表予定。
(会社の業務が忙しくなるため・・・)

【投稿方法】
・電子メールによる投稿のみを受け付けます。
・下記「応募フォーマット」に必要事項を入力してください。
・携帯電話やPS3メッセージからの投稿もご遠慮ください。
・投稿先アドレスは「gamekana@gmail.com」までお願いします。

【入賞賞金】
1位 Amazonギフト券 10,000円
2位 Amazonギフト券 4,000円
3位 Amazonギフト券 3,000円
4位 Amazonギフト券 2,000円
5位 Amazonギフト券 1,000円

・ギフト券は応募いただいたメールアドレス宛てに送信致します。
・Amazonギフト券の使い方については各自確認ください。
(ギフト券メールにも記載されています)
・要するに「応募が5名以内なら全員が入賞する・・・かも」ということです(笑)

投稿時の注意点は下記の通りになります。長くなりましたが熟読願います。

※Amazonギフト券やメールアドレスに関する補足及び追加ルールを記載しました。お手数ですが、併せてご確認ください。

ゲームかなー: 「100万アクセス企画」の補足 9/17

【投稿内容について】
・明らかにPS3や周囲の機器が通常使用出来ないと思われる設置画像は不可です。
・写ってはいけない物が画像内に存在しても当方は処理いたしません。
・他ハードが写っていても問題ありませんが、悪意のある配置は遠慮してください。
・解説コメントはなるべく必須でお願いします。
・本体の飾り付けやペイント等の画像でも結構ですが、主旨は「設置方法」です。
・本人は写っていても別に問題ありませんが、黒PS3本体の写り込みにはご注意下さい。当方は処理いたしません。

【画像データについて】
・JPEGファイルにて投稿してください。
・画像サイズや枚数は自由ですが、掲載時には横幅400ピクセル以下に縮小いたします。
 (オリジナルが横幅400ピクセル以下の場合は縮小いたしません)
・なるべく横幅300ピクセル以上でお願いします。
・画像内を加工しないでください(モザイクや明らかな修正等は不可)
・トリミングは自由に行ってください。
・当方ではサイズ縮小以外の加工は行いません。
・不鮮明な写真は再提出を依頼する場合があります
(といっても入賞が保証されたわけではありません)

【その他】
・入賞画像は当ブログに「必ず」掲載いたします。
・メールに本名等の個人情報を記載する必要はありません。
・ブログやサイトの紹介を希望する場合は紹介文やURLを記載してください。
・画像データの返却は行いません。
・入賞者以外の写真を掲載する事もあります(フォーマットにて可否を選択)
・諸事情により掲載画像の取り下げを希望する場合は早急に連絡下さい。
・携帯からの画像および文章の投稿も結構ですが、入賞された場合のチケットは携帯アドレスまで送信します。(そのまま使用できるかどうかまでは検証しておりません)
・ニックネームはPS3ネームである必要はありません。
・なるべく入賞賞金は「PS3に関係する物品購入」に使用してください(笑)

【要注意事項】※必ず守ってください
・原則は投稿者本人の設置画像ですが、家族知人でも結構です。
(ただし、オリジナルであること)
・すでにネット等に投稿されている画像を加工、トリミングして流用しないでください。
・当方は投稿された画像はオリジナルであるとの前提で判断します。
(掲示板等を閲覧していない為です、ご了承ください)
・賞金の送金は入賞作発表後の10日後を目安といたします。
(上記禁止事項に抵触しているかどうかの判断期間とご認識ください)


少し煩雑になりましたが、応募いただいた時点で上記の要項をご理解いただいているものと判断させていただきます。ご不明な点については遠慮なく電子メールもしくはPS3フレンドメッセージにてお願いいたします。

そして最後に大切なことを。
10月中に結果発表を行わなかったり、企画について何も触れなかった場合は・・・まぁそっとしておいて下さい(笑)

【応募フォーマット】

※必須項目
タイトル:
ニックネーム:
コメント(400文字まで):
入賞時以外の画像掲載の可否


※必要に応じて記載
サイトURL:
メールアドレス:

最後に私の設置写真を掲載しておきます。

Ps3lover
タイトル:やっぱ、ダブルでナナメっしょ
ニックネーム:Mandom
コメント:曲線と写り込みが素晴らしい、檜の台は近所のホームセンターで1000個のうちから厳選した「ガタツキが最も少ない」ツーオブサウザント(8割は嘘)
サイトURL:http://mandom.cocolog-nifty.com/
メールアドレス:gamekana@gmail.com

まぁこんな感じです。

追記:入賞者の方には事前に案内を行い、別途コメントをお願いする場合があります。