ニコンがヘッドフォン一体型ヘッドマウントディスプレイを発表しました。

Nikon01_2

「スカウター」来たーと言う人もいれば、私のようにレイズナーのエイジ来たーという少数派もいるでしょう(どちらも80年代ですが)。果たしてサーシェスはゴステロの道を歩むのか、ヤザンのように消えてしまうのか(笑)

余談はここまでにして、私はこの商品欲しくなりました。
勿論狙いは8GB内蔵の「UP300x」69,800円でしょう。エネループの採用も助かります。今でも6本程単三タイプのエネループを使っていますから汎用性が高いのは嬉しいことです。

10月15日の朝10時から専用サイトで予約開始とのことで、初回出荷は5000台ですかぁ。私のように「速攻欲しい」と思う人が何名いるのかは判らないですが、競争率は高そうな気もします・・・。

公式ページ
MEDIA PORT UP by Nikon

UP STORE | トップページ

ニコン、ヘッドホン型の映像プレーヤーを発表--Wi-Fi、動画再生、メモリ搭載:ニュース - CNET Japan

ニコン、ヘッドフォン一体型ディスプレイ「UP」を発売