予想していたよりもサードからの新発表がありましたね(一部は噂レベルで事前に流れていましたが)

・「大航海時代 Online」PS3版
少しだけ情報が流れていた「大航海時代 Online」が正式に発表されました。PC版とのマルチタイトルになりますが、電撃のインタビューを読む限りではPC版とのサーバ共有については未定のようです。発売予定は2009年とのことです。

『大航海On』のPS3版発表! 「コーエー ネットエンターテイメントフェスタ2008」

コーエー、「大航海時代 Online」PS3版発売決定!

4Gamer.net コーエー,特設ステージにおいてPS3版「大航海時代Online」を発表。

・「悪魔城ドラキュラ」シリーズ最新作
RSSニュースを拾っていても結構驚いたネタの一つです。少し前の記事でも「悪魔城ドラキュラ」最新版をHD機で出すのがコナミの使命とか書いた記憶があるだけに少し嬉しかったりします。でも、絵師としては嫌いじゃないけど小畑健の絵をPS3に持ち込むのは勘弁して欲しい。ティザームービーのショットを見る限りではワールドワイドを狙った世界観になりそうですが。発売時期等未定と言いますか、全てはこれからのようですね。

「悪魔城ドラキュラ」がなんとハリウッドで実写映画化! さらにPS3、Xbox 360でも制作決定 - ITmedia +D Games

・「QUANTUM THEORY」テクモの新TPS
テクモからPS3用の新作として「QUANTUM THEORY」が発表されました。現時点ではPS3専用タイトルのようです。TGS2008で公開されたトレイラー映像が配信されています。

キャラが若干日本人向けになっていますが、基本は洋ゲーテイストなTPSでしたね。これが実機映像なら相当に期待できます、今後の情報にも注目したいですね。2009年発売予定のタイトルです。

QUANTUM THEORY