東京ゲームショウ2008にてバンナムブースとSCEブースにプレイアブル出展された「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」のTGS2008トレイラーが配信されています。

まぁ7月に海外で配信された映像が日本語化されただけなんですが、やはり何度見てもバンナムのゲームとは思えないクオリティです。まぁ実質サイバーコネクトツーのタイトルですしね。インタビュー等の記事を読んでいても開発スタッフの情熱や作品に対する愛情が伝わってきますし、相当な自信を裏付けるだけの出来映えに期待したいものです。

私は当作品の品質については何も心配していません、気になるのは発売日だけです。

北米では11月上旬に発売が予定されていますので完成に近い状態でしょう。更に海外PSNの体験版でも日本語音声が既に収録されていますからマルチ音声で収録されているはずです。バンナムは12月中間週に「ガンダム無双2」をリリースしますので、NARUTOが無事年内に発売されるとすると12月上旬か12月25日になります。

変に食い合うよりは、年明けの方が良さそうな気もしてきます。

公式サイト
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム サイバーコネクトツー

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

関連記事
アニメの世界がそのまま動く『ナルティメットストーム』を体験プレイ!