最近毎週のように週刊ファミ通を購入していたり。まぁ白騎士の独占情報が掲載されているうちは購入しておくとしますか。プロゴルファー猿のレビュー点数には笑うてしもうた。


・白騎士物語 -古の鼓動-
うーむ、白騎士や黒騎士、モンスターのデザインは格好良くて好印象だけに、キャラクタの人形っぽさだけがどうにも気になるなぁ。FF13クラスまでは求めないとしても、あと少し等身を上げれば全体の印象がガラリと変わりそうなんですけど。

また、武器や魔法の成長はスキルポイント制になっており、スキルの割り振りによって自由なキャラクタの育成が出来るようです。素材の収集要素もあるようですし、ライブパートを意識したシステムになりそうですね。売買とか出来るのかな~

気がつけば後2ヶ月と1週間で「白騎士物語」発売ですよ。本当に完成するのかどうかが気になります・・・。

・2008年夏 ソフトウェアインプレッション特集
著名人がこの夏ハマったソフトを紹介するだけのページですが、その中でスクエニ・北瀬部長の「The LastGuy Japan Premium」紹介記事が、スクエニ上層部を少し皮肉った内容になっていて少し笑ってしまった。確かに例のFF13マルチ騒動の時も、野村氏や北瀬氏は雑誌記事等でも「会社が決定した事だから仕方ない」という姿勢を隠そうとしていませんでしたし、本音に近い部分と受け取られても仕方ないですね。

・RACE DRIVER GRID
コードマスターズの日本市場参入第一弾タイトル「RACE DRIVER GRID」は、かなり気合いの入ったローカライズになりそうです。ロランやリジェネの人とか出てきますねぇ。

GRIDは完成度の高いレースゲームですし、日本国内でもコードマスターズのPCゲームは高いブランド力を持っています。「日本市場でも十分勝負できる」と手応えを感じるぐらいの売り上げを残して欲しいところです。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レースドライバーグリッド(スペシャルエディション)(ダウンロード用キャンペーンコード同梱) レースドライバーグリッド(スペシャルエディション)(ダウンロード用キャンペーンコード同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools