少し古い情報ですが興味深い記事でしたので書いておきます。

北米では10月21日に発売予定のPS3版「BIOSHOCK」の特典映像に「BIOSHOCK 2: Sea Of Dreams」と銘打たれた続編のティザートレイラーが収録されているとのことです。既にカム撮り動画が流出していますので、興味がある人は下記リンクから視聴してください。

元々「BIOSHOCK2」の情報はPS3版「BIOSHOCK」が発売されてから、と2Kからもコメントがありましたので予告通りになるわけですが、PS3版の特典映像に納めてくるとは思いませんでした。

勿論当ブログとして気になるのはPS3版発売の有無、そして他機種版との発売タイミングになります。残念ながら「PS3版の特典映像に収録しているんだから当然出るよね!」と期待するにはまだ早い。

なぜならPSP版「スターオーシャン 1 First Departure」にはSO4の特典映像の視聴権が同封されていたのです・・・。最近も同じ事を書きましたが、MSとしても早期にアナウンスしたかったはずですので、商売っ気を出したスクエニの強欲さとしか受け取れません。

まぁ2Kが恥を知る真っ当な会社ならばPS3版も発売されると思いますけどね。

関連記事
SCRAWL: BioShock 2: Sea of Dreams Revealed in BioShock PS3

BioShock 2 Exclusive Reveal Trailer | Ripten Video Game Blog

Bioshock 2: Sea of Dreams Debut Trailer - Loot Ninja