11月27日に発売される「ワールドサッカーウイニングイレブン2009」のパッケージが公開されました。イメージキャラクタであるメッシの表情が爽やかすぎて少し照れくさくなったのは私だけでしょうか(笑)

またPS3バンドルパックの「ウイニングイレブン×UEFA CHAMPIONS LEAGUE アニバーサリーBOX」のボックスアートも同時に発表されました。こちらはメッシとビッグイヤーが描かれています。

We02

なお、「ウイニングイレブン×UEFA CHAMPIONS LEAGUE アニバーサリーBOX」は本体+DS3×2+ソフトの構成で、「リトルビックプラネット ドリームボックス」と同じ組み合わせになります。あ、「特製ステッカー」も付いてくるか。

既に発売されている欧州ではFIFAシリーズと並んで好調な売り上げを記録しています。少なくとも昨年よりは「マシ」になったサッカーゲームの定番、ウイイレファンなら迷う必要は無いでしょう。

そして以前も書きましたが、今年中にリリースされる日本国内の最新版ウイニングイレブンはHDゲーム機専用版のみの発売となります(携帯機、SD機用は2009年予定、PC用は発売予定無し)。どのような意図があってコナミがこのような素敵な計らいをするのかまでは不明ですが、ここは素直にHD機へのシフトが進行する事を期待しています。

つー事は来年のJリーグ版ウイイレもHD機用が登場すると・・・期待しても良いんですな(笑)

ウイニングイレブン オフィシャルウェブサイト

関連記事
KONAMI、PS3/Xbox 360「ワールドサッカーウイニングイレブン2009」メッシー選手をデザインしたパッケージを公開

『ウイイレ2009』パッケージを発表、PS3同梱版もメッシが飾る


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック) PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools