ようやく「ワイプアウトHD」日本語版の配信が開始されました。何度も書いていますが値段は破格値の1800円、2008年10月末時点の円高を考慮してもなお海外版よりも相当に割安です。この記事を書いている際にPS3フレンドリストをチェックしてみると10人以上の方がプレイされていますね~。

既に海外版を入手している私も祝儀の意味も含め日本版を購入しました。TGS2008で既にローカライズ版は公開されているわけですが、フォントもなかなかに雰囲気が出ていますし適当なローカライズではありません。

そして、ようやく配信日に公式サイトが立ち上がりました。海外サイトを日本語化しているだけなんですが、何故か海外公式サイトから日本語ページへはリンクされていないようです。大きな意味は無いのですが、このあたりは少し残念だなと感じました。

オンラインモードは勿論世界共有サーバに接続されます。時差がありますので、時間帯によって色々な国の猛者達としのぎを削る事になるでしょう。オンライン画面も綺麗に日本語化されており、使い勝手の点からも実に好印象です。

「ワイプアウト」シリーズは洋ゲータイトルとしては日本国内での知名度も高いですし、PS3版の出来映えは「ワイプアウト」としても「レーシングゲーム」としても「HDゲーム」としても最上級の品質です。あらゆるゲームファン、いやゲームファン以外にも一度は体験して欲しいタイトルです。間違いなく何らかのインパクトを見る人に与える事でしょう。

更なる「ワイプアウト」新作の制作や、「ワイプアウトHD」追加トラック等のDLC配信のためにも少しでも多くの売り上げを記録して欲しいものです。

公式サイト
WipEout HD

関連記事
反重力レーシングがフルHDになってPS3に登場。SCEJ、PS3「WipEout HD」配信開始

フルHDになった反重力レーシング『WipEout HD』配信スタート!

WIPEOUT 推進委員会 - ワイプアウト専門情報サイト -