発売日から1日遅れて「リトルビッグプラネット」を入手しました。ちなみに現在のPS3フレンドはGTA4派とLBP派とWipEoutHD派に分かれています。こうやってみると「本当にPS3タイトルも充実してきたなぁ」と感じますね。

さて、「リトルビッグプラネット」ですが、今更私が書くことは無いよな・・・と言うぐらいに色々なサイトで紹介されています。幻想的な映像が醸し出す独特の空間は年齢性別は関係なく引き込まれてしまいますね。意味もなく両手を動かしてポージングするだけで結構な時間を費やしていたりします。

今週のファミ通にも「リトルビッグプラネット」ナレーションを担当された方のインタビュー記事がありました。しゃべり方にも声にも味がある良いナレーションです、聞き逃してしまうのは勿体ないですね。

昨年は新型と同時に「ラチェット&クランク」「真・三國無双5」が発売されましたが、今年は「リトルビッグプラネット」の役割になります。発売後に話題性の高い新作CMを流す事からもSCEの力の入れようが伺えます。日本国内で10万本ぐらい売れて欲しいと切に願いたいソフトです。

新型PS3の発売でどれだけ本体需要が喚起されるのかは不明ですが、来年3月の「龍3」「バイオ5」「FF13体験版」に向けて少しでもハードを普及させる努力は継続して欲しいですね。「白騎士物語」がどこまで牽引するかが鍵になりそうです・・・。

なおベータ版で気になっていたBDリモコンが2コン目として認識される不具合?は製品版では解消されています。良かった良かった。

リトルビッグプラネット


B000VZUG7G リトルビッグプラネット

ソニー・コンピュータエンタテインメント  2008-10-30
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools