昨日は仕事が思ったより順調に終わったので定時で上がり「サッカーショップKAMO柏店」に行ってきました。目当ては勿論「ウイニングイレブン2009 Adidas EDITION」ですが、元々欲しいモノが有りましたので良いタイミングだった訳です。

既にウイイレ2009の日本語体験版はPSNに配信されていますが、この「Adidas EDITION」は色々と違います。

・使えるチームがアディダスユニの4チーム
「日本代表」「アルゼンチン代表」「レアル マドリー」「リヴァプールFC」

・製品版同様の実況解説が収録
実況はジョンカビラ、解説は北澤豪&福田正博、ピッチレポーターはダバディ。

・アディダスデザインのパッケージ&ディスクレーベル

さすがに実況無しの体験版とはガラリと雰囲気が変わります。スカパー中継に慣れた私としては「FIFA 09」の実況解説が断然好みですが、代表戦を中心に観ているライトなサッカーファンにはウイイレの方が派手で受けが良いのかも知れません。

そしてパッケージは体験版を超越した格好良さです。いや、むしろ製品版よりも良いかも・・・。簡単ではありますが紙の説明書も同梱されていますし、体験版マニアとしては満足のいく一品でしょう。

PSN体験版では使えない日本代表とアルゼンチン代表でプレイしてみました。

We0

We1
似ていると言えば似ている

We2
下がり気味の遠藤唯一のアップ、でもボケている

We3
メッシに突破されて失点、そのまま敗戦

アディダスグッズを買う際にはアディダス直営店かKAMOでどうぞ。

関連記事
ゲームかなー: 「ウイニングイレブン2009」Blu-ray 体験版配布がスタート



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools