12月18日に発売予定のPSP「ディシディア ファイナルファンタジー」が気になっている人が増えているのでは無いでしょうか?私もその一人です。

正直なところ「お祭りゲー」で更にアクションかよ・・・と思って情報も集めていなかったのですが、TGS2008のクローズドメガシアターでのムービーにインパクトを受けてからは怒濤のような新情報に心を奪われつつあります。

また、確定ではありませんがコマンド選択に切り替える事も可能との情報もありますね。ダラゲーマーの血が騒いできました(笑)

更にはFF11からはシャントット博士が参戦するとのニュースまで。林原めぐみの声は果たしてどうなのやら?と感じる部分もありますが、高笑いには期待したいところ。

さて、本題です。
「ディシディア ファイナルファンタジー」は一つの作品から対になるキャラクタが登場しています。要するにFF11からはもう一人登場することになるでしょう。果たして誰なのでしょうか?多分3国キャラでは無いでしょうね、奇数になりますし。闇王ぐらいでしょうか。

サンドリア人だった私としては、トリオン王子にコスモス側で登場して貰いたかったところだったりします。サンドリアミッションで一緒に戦ったときはSayで決め台詞付きの必殺険を放つ内藤ぶりに笑わせて貰いましたし、アトルガンの秘宝では立派な愛されキャラに成長していました。まぁバランスや人気を考えると無いのは判っていますが・・・。

あとFF12からは誰が登場するんでしょうかね?個人的には少しは滑舌が良くなったヴァンに登場して欲しいところです、一応本作の主人公でもありますし。でも、自称主人公・バルフレアが無難なところでしょうか。


何が本題なのやら・・・、まぁ私は購入がほぼ決定していると言うことです(笑)ちなみに、12月18日は丁度クラブワールドカップの観戦日ですので、当日に店頭で購入して日産スタジアムの待ち時間で楽しむ予定。

公式ページ
DISSIDIA FINAL FANTASY

関連記事
『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定 - ファミ通.com


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools