今週は「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009」の発売日です。TVCMをどうぞ

少し前の記事にも書きましたが、限定体験版「ウイニングイレブン2009 Adidas EDITION」によって当作品の印象は大きく変わりました。それまでは体験版同士の比較で「FIFA 09」の圧勝だったのですが、Adidas EDITION体験後は「観戦専用として持っていても悪くないかな」と大幅に評価が上がりました。

まぁ実際にプレイすると「FIFA 09」の圧勝であることは間違い有りません。しかし、日本代表が使えるのは大きな魅力です。私は実際の日本代表には殆ど興味がありませんが、それだけにゲーム内だけでも好みの代表チームを作って気楽に観戦する事は結構楽しいものなのです。

私にとってのウイイレ2009は「観戦ゲー」という新たな境地を切り開くタイトルになるかも知れません。まぁ「FIFA 10」がACLやアジアカップモードを搭載したらその魅力すら奪われてしまうわけですが・・・。

要するに試合で使わない橋本や安田を海外に連れ回したあげく、遠藤に怪我をさせた今の日本代表に愛着など有るわけがないと言う奴ですな。


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック) PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools