東京ゲームショウ2008では英語版のままで出展されており、予定通りの配信が怪しかった「Mr.PAIN」の公式サイトがオープンされました。また、配信時期も2009年1月と改訂されています。

更に急遽?イベント情報も掲載されています。12月1日(月)にヨドバシ秋葉で「Mr.PAIN」体験会と何故か?撮影会も開催されるようです。開催要項は下記の通り。

※「Mr.PAIN」体験会&大堀恵さん(AKB48)撮影会
実施日時
12月1日(月)12:00~19:00
実施場所

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店(第2エントランス)
内容
PS3 ソフト『Mr.PAIN』無料体験会。
セクシーナース大堀恵さん撮影会(13:00、15:00)
※混雑状況等により実施内容が変更になる場合がございます。


うーん、このイベントどうなんでしょうね。冬休みにも入っていない平日に開催、しかも告知は数日前で企業メディアにも取り上げられない。その代わり?アイドルの撮影会で穴埋めというのは少し安易と言いますか、ゲームソフトへの冒涜にも感じました。残念ながら、ある程度の人数が集まったとしてもゲームソフト「Mr.PAIN」やPS3への関心が高まる事は期待薄でしょう。

それならば11月29日(本日)開催の「体験!プレイステーション」に出展した方が10000倍はマシなのでは?と感じました。「Mr.PAIN」は日本で大受けするタイプのソフトではありませんが、こういった不条理系ゲームを好む層も確実に存在します。SCEJも会場側からねじ込まれたのでしょうが、もう少し自社のゲームソフトを大切にして欲しいですね。

公式サイト
Mr.PAIN|PS3 オンライン配信専用タイトル