体験版絡みで少し興味が薄れていた「バイオハザード5」ですが、体験版の配信時期など吹き飛んでしまうようなPS3版の独占仕様が発表されました。

PS3版はゲームとメイキング映像が1枚のBDに収められたハイブリッド仕様です。なお、他機種版には別途映像ソフトが付属する訳でもないようで、最初からリッチな通常版が楽しめるPS3版が明らかにお得と言うことになります。

昨年、SCE平井社長もインタビュー記事で「マルチタイトルでもBDの大容量を活かした」展開をサードに期待していました。確か記憶では「STRANGLEHOLD」のPS3海外版は映画1本が丸ごと収録されていたとの事でしたので、ようやく国内でも実現することになりましたね。

しかし、バイオ5の体験版騒動だけではありませんが、最近のMSが積極的にマスコミを使って情報操作紛いのアジテーションを繰り返しているのが気に触ります。セクションが違うとは言え、会社ではExcel2007やWord2007の使い勝手の悪さに辟易とし、趣味の分野でもMSのアジ報道に辟易とし・・・。とにかく、誰にも文句を言わせないOSやビジネスソフトを世に送り届けてからエンタテイメントに力を入れて欲しいものです。

公式サイト
RESIDENT EVIL 5

関連記事
PS3「バイオハザード5」は、世界初のBDビデオハイブリッド


バイオハザード5 バイオハザード5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools