一時期のパブリッシャ騒動で発売が危ぶまれていた「Ghostbusters」ですが、その後ATARIから発売される事が決定しました。更に発売時期も2009年6月と発表されました。最新トレイラーが配信されていますのでどうぞ、懐かしのテーマソングも聴けます。

しかし、いくらパブリッシャ合併時に開発中タイトルを整理したとしても・・・このゲームをお蔵入りにしたらアカンやろと思いますね。TPSタイプのアクションゲームとしても面白そうですし、私にとっては学生時代の懐かしい映画の記憶もあります。人間のキャラクタも必要以上にリアル傾向ではなく、ややデフォルメされた日本人でも親しみやすい絵柄なのも好印象です。

残念ながら現時点では日本での発売は未定ですが、なんとしてもローカライズして発売して欲しいですね。以前も書いた事がありますが、「ゴーストバスターズ」の配給会社である当時のコロムビアピクチャーはその後ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントの傘下になります。系列であるSCEが責任を持ってPS3版だけでもローカライズしても良いぐらいです。他のハードは知らん。

関連記事
4Gamer.net ― テーマソングが懐かしすぎる! 「Ghostbusters」の最新ムービー(Ghostbusters: The Video Game)
[海外ゲームニュース]『Ghostbusters: The Video Game』最新情報も――アタリ、“ATARI LIVE Showcase”で2009年のラインナップを公開 - ファミ通.com
Game*Spark - : 『Ghostbusters: The Video Game』最新トレイラー&スクリーンショット。発売時期も決定 by RIKUSYO