なにげに期待していた「dress」の配信時期と価格、そして発売記念イベントが発表されました。配信時期は2009年1月、価格は2000円です。発売記念イベントに興味がある方は下記URLを参照してください、大阪と東京で開催されるようです。

dress 発売記念イベントのお知らせ

上記の情報以外に「dress」が、まずは独立したソフトウェアとして展開される事も明らかになりました。正直なところ「PlayStation Homeとは、今後の対応を検討中です」というコメントでガッカリしたのは私だけではないでしょう。

ソフトウェア料金2000円については高いとは感じていません。それよりも「まずはHomeありき」だと思っていたソフトだけに、Homeへの積極的な対応が期待出来ないとなると「どういう目的のソフトなんだろうか?」と逆に疑問を感じてしまいます。

実在アパレルとの提携も結構ですが、「様々なデザインの服」をHomeのアバターに着せたいだけなんですけどねぇ。とりあえず、Homeへの対応が明確に決まるまでは購入検討以前の段階だったりします。

公式サイト
dress

関連記事
PS3用オンラインマガジン「dress」2009年1月からイベント実施
4Gamer.net ― SCEJ,PS3向けオンライン配信専用コンテンツ「dress(ドレス)」を2009年1月に配信。収録アパレルブランドの協力のもと,各種イベントを開催(dress(ドレス))
『dress(ドレス)』発売を記念して大手アパレルブランドと協力したイベントが開催 - ファミ通.com