「白騎士物語」関連記事以外に興味は無かったのでネットカフェで内容を確認しました。

・新キャラ、世界観
新キャラについては公式サイトでも公開されていたので特に目新しい内容も少なかったのですが、「騎士」が1万年前に生み出された戦闘兵器で現在ではロストテクノロジーになっている事。また、レナード・ドレギアス以外の騎士についても登場の可能性が記載されていました。

・戦闘関係
更に戦闘関係では「ヘイト(敵対心)」要素が戦闘システムの紹介でコメントされていました。オンラインRPGでは一般的な敵対心パラメータの導入によって戦略的な戦い方が求められそうです。私はFF11でも魔導師専門でしたので「タゲ向くかな~、あーやっぱり向いた・・・痛てて」と言った懐かしい感覚を楽しめそうです。

なお、私はシークレットパーティのオンライン試遊時はカメラ操作の関係で速攻敗退してしまった為、ヘイト要素は体感しておりません。

・オンライン関係
ジオネットについては外部インターネットやHomeとの連動については記載なし、クリスタルショット(スクリーンショット撮影)機能についてもジオネット上での閲覧についてしか現時点では判らず、XMB上に出力することが可能なのかすらも不明です。

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools