数多くのフラゲ情報も見かけますが、あくまでも発売前日と言うことで・・・。

さて、発売直前企画として日替わりテーマで「白騎士物語 -古の鼓動-」関連の記事を1週間書きました。今回が直前記事としては最後になりますが、白騎士物語の「世界観」や「物語」について書きたいと思います。

白騎士物語は「ファンタジー+ヒーロー物」である事は早期の段階からコメントされています。厳密には「変身ヒーロー物」でしょうね、日野社長も仮面ライダーとか好きだったと言っていましたし。巨大化するからウルトラマンなのかな。

しかし、よく考えますとストーリー性重視のJ-RPG主人公は正義感溢れるキャラクタが数多く存在します。熱血漢も数知れず、更には「冒険だー」が口癖の主人公もいました。考えてみれば「ファンタジー世界を舞台にしたヒーロー物」だらけだったとも言えます。

そのような中で「王道」をテーマにした「白騎士物語」が、最後までプレイヤーを惹きつけるヒーローの物語を貫けるのか?「さらわれた姫様を騎士が助けに行く」と言った日野社長自らが「ベタな」と表現した序盤の展開をどのように演出するのか?

まぁ最近のヒーロー物ドラマ、例えば今年の仮面ライダーを観ていても逆に「昼ドラ」のような展開だったりしますが・・・(笑)「白騎士物語」は登場人物の内面世界に足を踏み入れたりする事が無いような「後味の良い」物語であって欲しいと個人的には思います。

Whiteknightchronicles20081210092647
この巨大感と人物キャラのバランスは確かに秀逸

さぁいよいよ「白騎士物語 -古の鼓動-」は12月25日に発売されます。最近のPS3ソフトは店頭での入荷本数が少ない事も多いですが、このゲームは潤沢に店頭に並べていただき、年末年始の需要に対応して欲しいものです。

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools