もはや私の日課となってしまった「ブルーレイ・ディスク・アソシエーション公認 ブルーレイ・ディスク マイスター認定」クイズも12月27日(土)にファーストシーズンが終了します。

私は運良くサイト開設初期の段階からマイスターランキングに乗る事が出来ましたので、現時点でも4位とまずまずの順位に付けています。何でも10位以内に入れば盾付き認定証が、更に5位以内ならばハイビジョンラバー氏のサイン入り著書がいただけるとの事ですので最後まで食らいつきたいところです。(サポーター登録されたサイト運営者には全員?認定証が貰えるらしいです)

さて、BDA公認のスペシャルサイトはマイスタークイズだけのサイトではありません。ブルーレイに関するニューストピックスや、管理人ブログにはいろいろな情報が掲載されています。

先日はSCEIへのインタビュー記事もあり、BDプレイヤーとしてのPS3が紹介されています。どうやら記事を読む限りではマイスタークイズの管理人様はPS3を所有されていないようですが、これを機にPS3の素晴らしさを認識いただければと思いますね。

公式サイト
ブルーレイ・ディスク・アソシエーション公認 ブルーレイ・ディスク マイスター認定スペシャルサイト ファーストシーズン
"業界探訪" SCEIさん編