珍しくAmazonが前日発送したというのに、翌日にコンビニまで到着しなかった・・・。仕方ないので近所のショップで買ってきましたよ「白騎士物語 -古の鼓動-」。明日には同じソフトが2本になるって言うことですねぇ。

さて、何故私は白騎士物語を2本購入するのか?
実は2台所有してるPS3を久々に有効活用でもしてやろうかなと考えていたのですが、セーブデータはプレイしたアカウント以外では使用出来ないように保護が掛けられていました。早速夢破れてしまいましたな(笑)

さすがに2アカウント目も最初からレベル上げするのもなぁって感じですが、冬休みはたっぷりありますし、ある程度クエストを集めるぐらいまでは育てても面白いですね。

さて、ファーストインプレと言っても序盤はシークレットパーティで色々と書いている事と変わりないので特に無し。キャラクタークリエイションでは最初「クレイトス」様を作ろうと頑張るが挫折、どう頑張ってもあそこまでの憤怒の表情は無理・・・。機嫌の悪いスキンヘッドのオッサンしか作れなかった(笑)

仕方ないのでとりあえず納得いくまで作り上げたキャラがこちら。

Shiro

うむ、なかなか渋めのオッサンが出来上がりました!と言うことで今日はここで終了。

ジオネットにも繋いでいませんし、戦闘も全く行っていません。日曜日からが本格的なプレイの始まりです。何とかガンバ大阪も天皇杯の準々決勝を勝ち残ることが出来ましたし、上手く行けば元旦は国立で観戦できるかも知れません。そうでなければ冬休みは白騎士三昧に決定ですね。

ちなみに私が帰宅した時点でオンラインフレンドの20名が「白騎士物語」をプレイしていました。待ち望んでいたんだよねぇ、やっぱし。Amazonも何とか初回版は在庫切れになったようですし、初週の売り上げにも期待しています。

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-


白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし) 白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools