いよいよ本格的にプレイ開始した「白騎士物語 -古の鼓動-」ですが、実は振動に対応していません。ソフト自体の対応は今後のアップデートに期待するしかありませんが、私は「そうだSIXAXISを使おう」と思いました。DUALSHOCK3が発売されてからSIXAXISは完全に隠居状態でしたからねぇ、DS3のバッテリも節約できます。

しかし、ゲーム関係の小物入れから引っ張り出したSIXAXISを見た瞬間、私は唖然としました。

Before

「埃だらけやん・・・」

まぁ通常ならOAティッシュ等で埃を拭き取るのですが、丁度キーボードの掃除用に購入していたアイリスオーヤマの「サイバークリーン」が手元にありましたので使ってみました。

2

とりあえず左側だけ「ぎゅ~」とした後がこちら

After

あら、いいですねぇ。ボタンの隙間に入り込んだ埃や汚れも取れるのが良い感じです。最初はOAティッシュ等で表面の汚れを拭き取ってからサイバークリーンで隙間掃除するのが効果的でしょう。

調子に乗ってPS3本体にも使ってみました。排気口の奥に入り込んだ埃も簡単に取れますね、実に気分がよい。これがあれば来年PS3が3台になっても困ることはありません。

「サイバークリーン」はAmazon等の通販でも購入できますが、私はコーナンで購入しました。人気商品のようでホームセンターやドンキホーテのような雑貨屋には結構置いてあります。「めざましテレビ」で紹介されたのが知名度向上に繋がっているようですね。

公式サイト
サイバークリーン 【ギュっと押しつけてスキッとはがすキーボードクリーナー】


アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gブリスターパック入り BST-135 アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gブリスターパック入り BST-135


Amazonで詳しく見る
by G-Tools