いつもお世話になっている「PS3 FAN」様によるインタビュー記事が掲載されてますので紹介いたします。

PS3 FAN || 【前編】「Fallout 3」日本語PS3版の変更点は?ゼニマックス高橋氏に聞いてきました!
PS3 FAN || 【レビュー】「Fallout 3」日本語PS3版を体験!規制は?Xbox360との差異を探る

うーん、他機種版よりも1ヶ月遅れた理由はMS優遇措置でしょう・・・。個人的には規制の詳細よりもそちらを知りたかったりしますが、そう言う事を聞かないからインタビューとかも受けて頂けるのでしょうね(笑)

さて、私は昔の記事で「Fallout 3」を「FPSにしか見えない」と書いた記憶があります。その印象は今でも変わっておらず、少なくとも私は根っからのJ-RPGファンである事を「白騎士物語」をプレイして再認識しました。

しかし、FPSアレルギーを公言している私でも実際のところシビアな照準操作が求められないFPSは違和感なくプレイ出来たりします。RPG要素でそのあたりがカバーされているものならば十分に楽しめるのでは?と期待しています。

FPSが得意で大好きな人ならば無条件で購入対象になるのでしょうが、私の場合は実際にプレイしてみないと「自分に合う」かどうかが判りません。まぁFPSに限らず、他人や雑誌の評価を購入の参考にしたことはありませんけどね。

残念ながら発売日イベントに参加する事は無理ですので1月17日のメッセサンオー試遊イベントに参加予定です。良いゲームと出会える事を期待していますが、2月5日には「デモンズソウル」が発売されるんだよなぁ、やり込みゲームっぽいし中途半端になりそう。

公式サイト
Fallout 3 公式サイト:ホーム

関連記事
4Gamer.net ― PS3版「Fallout 3」試遊イベントが1月17日にメッセサンオーで実施(Fallout 3)


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 「サウンドトラックCD」 & 「メイキング オブ Fallout 3(DVD)」付きFallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 「サウンドトラックCD」 & 「メイキング オブ Fallout 3(DVD)」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools