2月12日発売予定の「スケート 2」体験版が香港PSNに配信されています。金曜日には北米/欧州PSNにも配信されると思われます。

早速ダウンロードしてプレイしました。キャラ選択に入るといきなりこの画面。

Skate2_0
誰だ、コイツ・・・病人か?

Skate2_1
女性にチェンジしてみる・・・。コメントのしようがない。ちなみにフェイスチェンジしても大差なし。

Skate2_2
もはやホラーゲームにしか見えない。

Skate2_3
でも、プレイ中は美人に見えるカットも有ったり。

あ、キャラ選択画面が衝撃的だったのでこのような扱いになってしまいましたが、ゲーム自体は好感触です。EAは操作する楽しさを追求したソフト作りが上手いですねぇ。

前作よりも遙かにパワーアップした「スケート 2」。PS3優先開発でも話題になったソフトですので、興味がある人は一度試してみてください。


今回も例の如く他機種版は日本アカウントから海外体験版がダウンロード出来る仕様の為、ファミ通.comあたりでは悪意を感じる記事が書かれています。日本国内のメディアが「PS3ユーザも海外アカウントを取得すれば体験版入手出来ますよ」とフォローする訳がありませんし、ネガティブな印象が積み重なっていくと取り返しの付かない事になります。
「Home」のリージョン管理は仕方ない部分もありますが、Storeに関してはある程度緩和して欲しいものです。少なくとも日本で発売されるソフトの体験版は日本アカウントからでも入手出来るようにすれば解決する話です。

公式サイト
スケート 2. まちを自由に滑りまわれ!

ゲームかなー: PS3 北米/欧州/香港アカウント取得方法


スケート 2 スケート 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools