「Killzone 2」体験版が欧州PSNにおいて今週2月5日に配信される事がThree Speechにて明らかにされています。ゲームショップの予約特典云々で一時期は発売後に配信?との情報もありましたが、無事に発売前の体験版配信が実現されることを素直に喜びましょう。

「Killzone 2」は本来ならば2008年ホリデーシーズンに投入される予定だったソフトですが2009年2月に発売が延期されました。延期理由は「戦略的なもの」とされ、確かにSCEとしても同ジャンルの「RESISTANCE 2」が同時期に予定されていた事からも意図的に発売時期をずらしたものと考えられます。

余裕のある開発期間の影響もあってか「Killzone 2」の映像表現には目を見張るものがあります。FPSが苦手な私ですら「とりあえずプレイしてみるべきでは・・・」と思わせるほどです。

とりあえず私は今週末の英語版と来月配信予定の日本語版で判断しようと考えています。まぁFPSの枠を逸脱している訳ではありませんので、結局は映像や演出等に満足できるかどうかだけですね。

追記:「設定資料集」が特典として付いてくるようですね。

Killzone220081209055133765

Killzone220090129014112294

ゲームブロガーとしては失格発言ではありますが・・・「誰か私の隣で代わりにプレイしてくれないかな」と(笑)

関連記事
Three Speech: Semi-Official PlayStation Blog » Killzone 2 demo - live in the PSN store on the 5th of February!!!

公式サイト
KILLZONE™2


KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集付き
KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools