2月6日は運良く休日でしたので欧州PSNに配信された「KILLZONE 2」体験版をプレイしました。なお、当ブログをご覧になっていただいている方はご存じだとは思いますが、私は「FPSが大の苦手」である事を前述しておきます。


さて、今回配信された「KILLZONE 2」体験版はゲーム序盤の「Corinth River(コリント川)」からの2ステージが収録されています。選択できる難易度は4段階中の下から2番目の「TROOPER」のみになります。

Kz_01
ステキオッサン度が高い

Kz_02

Kz_03
スコープで覗いてみる

Kz_04

Kz_05
鉄条網が痛そうです


「Corinth River(コリント川)」をクリアし、リフトに乗ると倉庫らしき場所にたどり着きます。

Kz_06
近い近い近い

Kz_07

Kz_08
痛い痛い痛い

Kz_09
死んじゃいました

Kz_10
隠れながらチビチビと殲滅する事で何とかステージクリア。
しかし、どう考えても100発以上被弾しているような気もするが・・・。

Kz_11

Kz_12

Kz_13
無事2ステージをクリアすると各メディアでの絶賛レビューが流れ体験版は終了します。なお、一度最後までプレイすると次のプレイからはステージが選択できるようになります(勿論終了したら元に戻ります)


タイトル通り「FPS初心者」そして「大の苦手」である事を公言している私にしては珍しく、と言いますか初めてFPSの体験版を最後までプレイ出来ました。まぁ3連休の初日という事もあり時間的な余裕があったのも大きいのですが、個人的にはかなり楽しめましたね。それでも私の照準合わせ技術は絶望レベルですし、製品版の最低難易度でもクリアまでこぎ着けることが出来るのかは疑問だったりしますけど。

最終的な購入判断は日本語体験版まで保留しますが、FPSに抵抗がない方ならば間違いなくオススメのゲームだと感じました。海外メディアでの高評価も頷けます。

既に海外ではプレオーダーが100万本以上との情報もありますし、全世界で数百万本のビッグセールスを記録することは確実でしょう。日本では「RESISTANCE 2」の10万本弱という実績からも10万以上が大目標でしょうか?ホリデーシーズンからタイミングをずらした事が好結果に繋がれば良いですね。

さて、発売されたばかりの「デモンズソウル」は実店舗で売り切れの店が多いようです。しかし、これは予想以上に売れているのではなく実店舗が「洋ゲー」や「大人向けゲーム」の入荷本数を相当低く設定している為だと思われます。

恐らく「KILLZONE 2」も予約無しではGW前の入手すら困難になる可能性もあります。何らかの形で予約を入れておくことをオススメします。

最後に余談ですが「RESISTANCE 2」って結局一般には体験版が配信されませんでしたね。来月に発売されるDUALSHOCK3同梱版のタイミングで体験版が配信されないかな~。

公式サイト
KILLZONE™2

ブログ内記事
ゲームかなー: PS3 北米/欧州/香港アカウント取得方法


KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集付き KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

03/12 レジスタンス2(DUALSHOCK 3サテンシルバー同梱版)(SCE)

03/12 レジスタンス2(DUALSHOCK 3セラミックホワイト同梱版)(SCE)

03/12 レジスタンス2(DUALSHOCK 3ブラック同梱版)(SCE)