第11回目を迎えた「体験!プレイステーション」の試遊出展タイトルが発表されました。

・開催会場
JR秋葉原駅イベントスペース
(JR秋葉原駅構内 1F 電気街口改札内~中央改札口内コンコース)

・開催日
2009年2月28日(土)

・開催時間
12:00~18:00予定

・試遊出展タイトル
「STREET FIGHTER IV」
「龍が如く3」

うーむ、試遊ソフトが発売済みタイトル2本だけというのは・・・。確かに知名度も高くギャラリー受けする人気タイトルですので「質」としては問題は無いのでしょうが、やはり「ここでしか体験できない」発売前タイトルが1本は欲しかったところです。

しかし、現実的にはSCEJの直近タイトルは「キルゾーン2」だったりしますので、オープンイベントの試遊タイトルとして不適切と判断されることも理解できます。

とはいえ、第12回の「体験!プレイステーション」は新宿にて3月22日開催予定との事ですので、今回の第11回が関東在住期間中の最後のイベントになります。同日には国立競技場で「FUJI XEROX SUPER CUP 2009」の試合がありますので、試合終了後に駆けつける予定です。

試遊出展タイトルが急遽追加されないですかねぇ。個人的には「ゴミ箱」なら大歓迎なんですが。

関連記事
次回は、秋葉原駅で『ストIV』『龍が如く3』を体験PS!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
『ストIV』、『龍が如く3』が遊べる“体験!プレイステーション”、秋葉原駅で開催決定 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 2月28日の“体験!プレイステーション”に「ストIV」「龍が如く3」出展(龍が如く3)