「白騎士物語-古の鼓動-」が1.04にバージョンアップされました。アップデート内容は下記の通り。

・SD解像度でのチャット機能の改善
SD解像度において、USBキーボードを使用してもソフトウェアキーボードを表示せず、
直接入力が行えるようにしました。

・部位破壊による報酬取得範囲の拡大
部位破壊時の報酬を攻撃を行った人のみに適用していましたが、経験値と同様に、特定の範囲内にいることで報酬が取得できるようにしました。

・「オートラン」の実装
「オートラン」を実装しました。
キャラクターを捜査中にL1ボタンを押すと自動で走る「オートラン」になります。もう一度L1を押すか反対方向に左スティックを倒すとオートランが解除されます。

・通信の安定化対策
ボス戦に移行する際にエラーが発生し、ジオネットが終了してしまう症状について改善を施しました。

・マイタウンでルームの作成に失敗する症状への対策
一部のマイタウンにおいて、ルームの作成に失敗する症状について改善を施しました。


個人的に嬉しいのは「オートラン」の実装ぐらいでしょうか、FF11のオートランとほぼ同じ操作感に仕上がってますねぇ。この調子でフォロー機能も実装して欲しいものです。これはエルドアLV50計画の完遂に向けて強力な援軍になりそうです(本当にやるつもりなのか・・・俺)

私は今まで色々な要望をSCEJに送っていましたが、運営チームへの連絡はジオネットの「ビグロ通信」の「システム管理者」宛メールが効果的のようです。私はライブパート以外の要素で改善・修正要望が多いので無視されやすいのが実に残念。

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-
PlayStation.com(Japan) | SCEJオンラインタイトル情報