3月12日(木)より「白騎士物語-古の鼓動-」の追加クエスト第4弾「デミトールの危機」が配信されます。

今回はグリード地下回廊が舞台になるようですが、NPCとしてシーザーとか出てこないのですかね?基本的にライブパートとストーリーパートは別物なんでしょうが、アバターはストーリーパートの一員として参加していますし、完全にパラレル設定で切り分けてしまうのも少し無理があるような気もします。

でもまぁFF11の三国最終ミッションのように勝手に行動されても困るのですが・・・(笑)

さて、個人的に気になるのはこちら。
「なお、3月12日(木)のジオネットニュースにて、ユーザー参加型イベント【第1回 オンライン座談会】の告知を行いますので、合わせてご確認ください。」

これは、是非とも参加したいですねぇ。どのような形式になるのかは判りませんが、なるべく多くの人が参加できるスタイルにして欲しいところです。まぁ私のようなオフライン専門プレイヤーはお呼びでは無いとは思いますが・・・、それ以前にGR10以上とかの制限があったりして。

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-
白騎士物語-古の鼓動- プレイヤーズインフォメーション

関連記事
4Gamer.net ― PS3「白騎士物語」追加クエスト第4弾“デミトールの危機”,3月12日配信(白騎士物語-古の鼓動-)
巨大なギガース来襲『白騎士物語』追加クエスト「デミトールの危機」/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム