2009年3月に配信が予定されているPS3「みんなでスペランカー」発売記念パーティがEIZOガレリア銀座にて開催されました。ちなみにEIZOは旧NANAOでアイレムの親会社になります。

色々なゲストが参加されていますが、おやTeamICOの上田さんまで・・・暇なのかな。いやいや大切な仕事ですよね、これも(笑)

現時点では「みんなでスペランカー」の具体的な配信日はアナウンスされていませんが、3月19日に「ゴミ箱」が配信される事からも3月26日の配信が予想されます。

また、ゲーム配信と同じタイミングでPlaystation Home上に専用ラウンジがオープンされることも明らかになっていますし、Homeからのマッチング機能にも対応しているとの事です。

DL価格(2400円)が先行して話題になってしまいましたが、ダウンロード専売タイトルの適正な価格について現時点では解答が出ていません。我々ユーザ側からすると「中古が存在しない分安くしてくれ」という気持ちがありますからねぇ。

どちらにしても体験版無しでは厳しいでしょうね。

Img_l_09

公式サイト
みんなでスペランカー

関連記事
アイレムソフトウェアエンジニアリング、オンラインマルチプレイも楽しめるPS3「みんなでスペランカー」
『スペランカー』に魅了された豪華ゲストの面々! 『みんなでスペランカー』発売記念パーティーが開催 - ファミ通.com
アイレム、PS3「みんなのスペランカー」発売記念イベントをEIZOガレリア銀座で開催