恒例の「体験!プレイステーション」が新宿駅西口広場で3月22日に開催されます。試遊出展タイトルは下記の通り。

【PS3タイトル】
・STREET FIGHTER IV
・龍が如く3
・BIOHAZARD 5
・無双OROCHI Z
・KILLZONE®2
・The Last Guy

【PSPタイトル】
・真・三國無双 MULTI RAID
・サルゲッチュ® ピポサル戦記
・牧場物語 シュガー村とみんなの願い
・ドラゴンボール エヴォリューション
・機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
・戦国BASARA BATTLE HEROES
・絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
・勇者30

一般通行者の多い新宿で「KILLZONE2」が試遊出展されることには少し驚きました。まぁ「バイオハザード5」も出展されるようですし、TGS2008の年齢制限ゾーンは何だったんでしょうか・・・。

知名度の高い人気タイトルを揃えた無難なラインナップですが、発売前のタイトルが実質的に「KILLZONE2」のみというのは少し寂しいのですが、あくまでも一般層に対する周知イベントですから発売前/後というのは関係ないのでしょうね。

私もその頃は既に関西人に戻っているわけですが、東京以外の地域でも同様の試遊体験会があればなぁと思います。1年近い関東生活で「これだけは名残惜しい」と思えたのは「水曜日のファミ通フラゲ」と「体験プレイステーション」と「醤油ラーメン」ぐらいですから。

関連記事
“体験!プレイステーション”が2009年3月22日に新宿駅西口広場で! - ファミ通.com
新宿駅で開催「体験!PS」:『KILLZONE2』『戦場の絆P』プレイ可能/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム