既報の通りテクモから「NINJA GAIDEN Σ2」が2009年秋に発売されることが発表されました。これは2008年夏に発売された「NINJA GAIDEN 2」の移植作品になります。

今作品の開発を取り仕切るのはPS3「NINJA GAIDEN Σ」を担当した早矢仕氏になります。TeamNINJAの光と闇の部分を一人で担っていた板垣某が退社(同時期にNINJA GAIDEN 2発売)してから長らく沈黙を守っていただけに、今作品にかける新生TeamNINJAの意気込みは相当なものでしょう。

移植作品のハンデはありますが、新武器や新ボスの追加や新プレイヤーキャラまで登場する「決定版」としてNINJA GAIDENシリーズのファンにとっては見逃すことが出来ない作品となる事を期待しています。

なお、テクモ公式にTeamNINJA×PS3のティザーサイトが公開されています。正式オープンは3月25日との事ですので、3月24日に北米サンフランシスコにて発表されるPS3タイトルと考えて間違いないでしょう。

Jpqs99nljrra648ny2oi2w86q8sjdkzg

しかし、どうでも良い事なんですが・・・「NINJA GAIDEN Σ2」って字面がイマイチですよね。「Ninja Gaiden Sigma 2」ならまだマシなんですが。

公式ティザーサイト
TECMO

関連記事
『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』プレイステーション3でシリーズの集大成として登場 - ファミ通.com