GDC09にて「NINJA GAIDEN Σ2」のゲーム詳細とトレイラーが公開されました。

うーん面白そうですねぇ。オリジナルの「NINJA GAIDEN 2」はPS3で発売される見込みはゼロに近いと思っていた為、殆ど情報を入手していませんでした。その影響もあってかもの凄く新鮮な気分だったりします。

今回、GDC09で明らかになった新要素を簡単にまとめると下記の通り。

・オリジナルより質・量ともにグレードアップ
・ユーザーからのフィードバックによりカメラ等を微調整
・「あやね」の他に「紅葉」もプレイ可能に
・オンラインco-opモード
・トロフィーサポート
・DUALSHOCK3/SIXAXISのモーション操作に対応


これだけの情報でも「NINJA GAIDEN Σ2」が単なるベタ移植でない事が判ります。特にオリジナルを上回るグラフィックの実現に関しては手応えを感じているようですし、実機映像が待ち遠しくなりますね。

ヘボゲーマーとしては難易度が少し気になりますが、「NINJA GAIDEN Σ」の難易度設定は絶妙でしたし「NINJA GAIDEN Σ2」も同様に万人が楽しめるアクションゲームに調整されている事を期待します。

後は体験版ですかねぇ。「NINJA GAIDEN Σ」は体験版の出来も良かったですし、製品発売の1ヶ月半前に配信されました。可能ならばソフトラインナップが充実する前のタイミング、具体的には8月上旬あたりに配信されれば注目を浴びるのでは・・・と思います。

Ng2

公式ティザーサイト(3/25オープン)
TECMO

関連記事
Ninja Gaiden Sigma 2 First Look - PlayStation 3 News at GameSpot