カプコンの新世代ワイヤーアクションゲーム「バイオニック コマンドー」の発売日が6月25日に決定しました。最新PVも配信されていますのでどうぞ。

 

うむむ、このゲームも面白そうですねぇ、独特の浮遊感が楽しめそうなゲームになりそうな期待感が伝わってきます。しかし現時点では映像しか判断材料がありませんので、実際に体験版等でプレイして操作感やフレームレート等を確認してから購入判断をする予定です。

「バイオニック コマンドー」は、昨今のカプコン作品の中でもダントツに実験色が強い作品ですし、3Dワイヤーアクションのマイルストーンになるべきタイトルです。技術以上に産みの苦しみも有ったとは思いますが、どこまで作品世界を作り込んできたのかに注目したいと思います。


気がつけば6月25日発売のPS3タイトルが増えてきました。私は「ロロナ」一本にしようと思っていたのですが、「バイオニック コマンドー」も気になるタイトルに昇格しました。

それにしてもカプコンのマルチタイトルと同日にPS3専用J-RPGが発売されるタイミングは2008年1月31日を思い出しますなぁ、あの時は「デビル メイ クライ 4」が圧倒的に売れながらも「魔界戦記ディスガイア3」が累計10万本以上と大健闘しました。

2009年6月25日もPS3版「バイオニック コマンドー」と「ロロナのアトリエ」が景気よく売れてくれたらなぁとは思いますが、「バイオハザード」「デビル メイ クライ」とは違ってメジャーフランチャイズの続編でもありませんし、売り上げも渋そうです。

公式サイト
Bionic Commando

関連記事
『バイオニック コマンドー』PS3版&Xbox 360版の発売日決定
4Gamer.net ― X360/PS3「バイオニックコマンドー」の発売日が6月25日に決定&最新プロモムービーを4Gamerにアップ(バイオニック コマンドー)
PS3/Xbox 360「バイオニックコマンドー」の最新PV - GameSpot Japan
『バイオニック コマンドー』が2009年6月25日に発売決定! 最新映像も公開 - ファミ通.com
カプコン、PS3/Xbox 360「バイオニック コマンドー」6月25日発売決定。最新プロモーションムービーを公開
「バイオニック コマンドー」発売日決定 - ITmedia +D Games
「バイオニックコマンドー」発売日決定! - GameSpot Japan


バイオニック コマンドー バイオニック コマンドー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools