2009年度からの方針変更が噂されているバンナムの発売予定リストに注目してみましょう。なお、PS3タイトルのみを抜粋しております。

Bannam20090404

サイト上のリストは発表されたばかりの「塊魂TRIBUTE」や「機動戦士ガンダム戦記 MOBILE SUIT GUNDAM BATTLEFIELD RECORD U.C.0081」が掲載されていますので、最近更新されているはずです。

そして、そのような状況でも「新RPG」「新シューティングゲーム」「新スポーツゲーム」「スーパーロボットシリーズ(仮)」は残されていますし、それどころか一番上に表示されていたりします。

はたして「テイルズ オブ ヴェスペリア」がリストアップされた時点で「新RPG」は消えてしまうのでしょうか?「エースコンバット」が発表されたら「新シューティングゲーム」は・・・。ちなみに「トラスティベル」が発表された際には「新RPG」は残されたままでしたね。

まぁ考えてみれば昨年度までに上記未定タイトルの開発中止を発表する機会はいくらでも有ったはずです。その方がMSも喜ぶでしょうしね。

そう考えると、何らかの形でプロジェクトは進行中かも?と考えれば夢は膨らみますね。とにかく「スーパーロボットシリーズ(仮)」は早急にお願いしたいところです。

今後はバンナムの発売予定リストにも注目していきます。

総合ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト