噂されていた「MARVEL VS. CAPCOM 2」のHDリメイク版が正式に発表されました。配信予定は2009年夏との事で、今週4月30日より北米PSNにて体験版が配信されるようです。

体験版の仕様は下記の通り。

・オフラインの2プレイヤー対戦
・利用可能な6キャラクター

(リュウ・春麗・ストライダー飛竜・スパイダーマン・アイアンマン・ウルヴァリン)
・7ステージが選択可能
・アップスケールによる1080pグラフィック
・ワイド画面と4:3画面が選択可能
・二つのグラフィックフィルタオプション


製品版はオンラインマルチプレイに対応しています。残念ながら日本での配信予定は未定で、配信されるとしても相当遅れる可能性があります。香港PSNの方が早そうですね。

なお、今回の「MARVEL VS. CAPCOM 2」体験版はPSN独占のようです。私は独占を喜ぶような下品な趣味はありませんが、少しだけ書かせていただくと「バイオニックコマンドー」体験版が他機種独占だった代わりといったところなんでしょうかね?これが錬金術なら等価交換の原則に反しているような・・・。

関連記事
Marvel Vs. Capcom 2 Revealed, Demo Exclusive to PSN! - PlayStation.Blog