PS3/PSP/他で発売される「鉄拳6」のティザーサイトがオープンされました。

そしてバンダイナムコ「総合ゲームカタログ」にPSP版が正式に追加され、ゲームタイトルから(仮称)が取れました。他にどのようなタイトル案があったのでしょうかね・・・。

現在、ティザーサイトには「MOVIES」に最新トレイラーが、「SPECIAL」に壁紙が掲載されています。3D対戦格闘のゲーム映像を見るのは久々だったりしますが、「3D対戦格闘にこれ以上のハード性能は不要かも」と感じました。まぁ私の興味が薄いジャンルだからかもですが、初代PS/SS時代は3D格闘ゲームでハード性能やプログラム技術を推し測っていた事を考えると実に感慨深いものがあります。

さて、複数の機種で発売される「鉄拳6」ですが、アーケード版がPS3互換ハードで開発されている事や使えるジョイスティックの種類等を考えるとPS3版しか選択肢は無いでしょう。しかし「ディスク交換がゲームの醍醐味」の方々と同様に、「チャレンジしているソフトを遊びたい」といった理由で他機種版を購入する好事家もいらっしゃるかもですね。

Tekken620090429045221447

公式サイト
総合ゲームカタログ
TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN 6


鉄拳6(仮称) 鉄拳6(仮称)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools